ohinanikki

音楽・本について、色々。

『オリバー・ストーン オン プーチン』

オリバー・ストーン オン プーチン』の4つのエピソードのうち、エピソード1が最近youtubeに上がっていたようです。Amazon primeで観られない方はぜひ。

それと、ストーン監督のBBCインタビュー映像。いつも通り否定的なメディア側に対して、相手以上に厚みのあるアイロニーとウィットで答えていてさすがでした。本編のエピソード4、取材最後の辺りでプーチンから「殴られたことはあるか?」と聞かれ「何度も」と答えていたストーン監督。プーチンはこの映像が公開されることで、監督がまたそういう目に遭うことを危惧していました。それだけの覚悟のある人の“冗談”は、やはり実が詰まっていて、豊かな喚起力と説得力のある言葉だと思います。