ohinanikki

音楽・本について、色々。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プーチン大統領「ヴァルダイ演説」全文 2014年

FULL TEXT (English)紹介記事(英語)*「ミュンヘン演説」のフォローアップといわれている*フィナンシャルタイムズは、このスピーチを「最も重要な外交政策声明の1つ」と伝えた 2014年10月24日 ヴァルダイ国際討論クラブ(ソチ市 )テーマ「世界秩序:新しい…

プーチンとは、どういう思想の人なのか

このところ、書籍を買ったり調べたりもしていましたが、この動画で初めて知ったこともありました。料理しながら聞いていたのですが、とても感動的な内容で、途中から涙が出てきました。動画を見る時間がない方のために、下に要約してみました。動画の方が伝…

『オリバー・ストーン オン プーチン』

『オリバー・ストーン オン プーチン』の4つのエピソードのうち、エピソード1が最近youtubeに上がっていたようです。Amazon primeで観られない方はぜひ。 それと、ストーン監督のBBCインタビュー映像。いつも通り否定的なメディア側に対して、相手以上に厚み…

プーチン大統領「クリミア演説」全文 2014年

※こちらも翻訳していたのですが、演説当時に在日ロシア連邦大使館の公式HPにて掲載されていた日本語訳をそのまま転載されていたページを見つけましたので、以下それをそのまま掲載します。ロシア大使館の公式では、すでにアーカイブ切れとなっているようです…

プーチン大統領「ミュンヘン演説」全文 2007年

FULL TEXT (English)紹介記事 2007年2月10日 第43回 ミュンヘン国防政策国際会議(MSC)プーチン大統領スピーチ 連邦首相夫人、テルチク氏、ご列席の皆様、どうもありがとうございます。 40ヶ国以上の政治家、軍関係者、企業家、専門家が集まるこのような代…