ohinanikki

音楽・本について、色々。

Shakey Graves - Dearly Departed 訳

あなたと僕は お互い知っている
この家に 幽霊がいることを
あなたと僕は お互い知っている
そして その幽霊が僕であることを

あなたはシーツの中で 僕を捕まえたけど
ただ 鎖が 音を立てただけ
そう、その時は そのことが
そうおかしなことには 思えなかった

あなたは噛んでいて、僕は唸っていた
けれど いま私は口ごもり あなたは息を止めている
ああ 僕自身はそれほど こわくはない
ハニー、教えて このさやのない短剣は何?
ええと 私には分からない

なぜなら
あなたと僕は お互い知っている
この家に 幽霊がいることを
あなたと僕は お互い知っている
そして その幽霊が僕であることを

あなたはシーツの中で 僕を捕まえたけど
ただ 鎖が 音を立てただけ
そう、その時は そのことが
そうおかしなことには 思えなかった

真夜中のころ あなたは生きていた
私は私の水晶玉を探していた
僕はその蛇を惹きつけていようと忙しかった
太陽が昇った時、私たちの隠れる場所はなかった
そしてあなたは 友達に僕についての嘘を
打ち明けなければならなかった
そう 私 言わなければ

あなたと僕は お互い知っている
この家に 幽霊がいることを
あなたと僕は お互い知っている
そして その幽霊が僕であることを

あなたはシーツの中で 僕を捕まえたけど
ただ 鎖が 音を立てただけ
そう、その時は そのことが
そうおかしなことには 思えなかった

けれど、一人が 死んでしまったとしても
まだ この家は 私たちのホームのままでいる
そう 僕は地下墓所にいるみたいに侘しい
あなたが 僕の名前を呼ぶけど、そこには誰もいない
空気中にいる 新しい何か以外は

あなたと私は お互い知っている
この家に 幽霊がいることを
あなたと私は お互い知っている
そして その幽霊があなたであることを

あなたは叫びびながら 歩き回ってた
全部のドアを叩いては
そう いま私は すっかり落ち着いて
もう こわがることはない

けれど あなたと私は お互い知っている
うん、あなたと私は お互い知っている