ohinanikki

音楽・本について、色々。

Youth - Daughter


Daughter - Youth


(対訳)

若さ

あなたの去った跡に 影が留まっている
私たちの理性は 虚無感に苛まれている

「途中」なんてもう 打ち捨てて
それは時間の無駄だから
完璧な始まりから 終わりの時までを
どうか一息に

そしてもし まだ息をしているなら あなたはラッキーな人
私たちは大抵 腐敗した肺で 喘いでいるのだから
気晴らしに 私たちの中に 火を灯して
失敗してしまった恋人たちの名前を集めて
失敗してしまった恋人たちの・・・

私たちは 向こう見ず
私たちは 荒々しく若く

未来への幻想を 追い求めて
いつの日か 真実をつきとめようと
それは誰かが たどり着けなかった何か

そしてもし まだ血が流れるのなら あなたはラッキーな人
私たちの感情は もう死んでしまって みんな過ぎ去ったあとだから
気晴らしに 私たちの中に 火を灯して
私たちの住み処を壊した あの洪水の写真を集めて
私たちの住み処を壊した あの洪水

そして そうしたのは あなた

私たちは全てを失うだろう 私はただ影だけになって
あなたが気にも留めない 血の気の失せた顔で
あなたの残した言葉に わたしの眼が潤み
胸を引き裂いた その言葉が 頭の中で鳴っている
胸を引き裂いた その言葉が 頭の中で鳴っている

そしてもし あなたが いま恋をしているなら あなたはラッキーな人
私たちは いつだって こんなにも 他人に冷たいのだから
気晴らしに 私たちの中に 火を灯して
私たちの これまでの想いから 気を紛らわせるために
それでも 私はあなたを 永遠に想い続けるから

そんなふうにしたのは あなた
そんなふうにしたのは あなた